android エミュレーターが動かない。

症状

 Android Studio で RUN すると 「 emulator-arm.exeは動作を停止しました 」のエラーダイアログが表示し、エミュレーターで動作確認ができない。

対処

Android Studio をアンインストールし、新規ファイルをダウンロードしてインストールする。
【追記】 Android Studio を「管理者として実行」すると動きました。
【さらに追記】android エミュレーターがやっぱり動かない。

参考

updateしたら症状が起きた。
やってみてダメだったこと:
  • エミュレーターの作り直し
  • エミュレーターのメモリサイズを変更

コメント

このブログの人気の投稿

AppSheet の Data Source に Heroku Postgres を追加したい